MHFと、PSO2と
MHF猟団「ブランクイーゼル」団長、Exmortesの気まぐれです。MHF以外も何か書くかも。

PSO2の設定6、結構綺麗です
4月20日のアップデートから、描画設定6が追加されました。
一応、ベンチマークソフトは先行で設定6を試すことは出来ましたが・・・私はベンチマークでしか使ってないですね。
ベンチマークの結果、結構なスペックがいるみたいでした、はい。

私は RADEON R9 290X を使っていたのですが、そのベンチマークの結果、4800前後と快適動作には僅かに届かないスコアでした。前世代とはいえ、一応ハイエンドクラスなんだけどな・・・。
ちなみに、PSO2ベンチマークのスコアの目安はあまり参考にならないとちらほら見かけたりします・・・。
実際はその倍近くが必要だとか何とか。
・・・えっ?
とにもかくにも、現状では設定6を快適にプレイできない!ということでしたので、思い切っちゃいました。
RADEON R9 fury X を仕入れてきました。10万8千円しました。
取り付け後のものですが写真を・・・。見づらくてすみません。
20160421_223652+1.jpg
(えっ、GeForceにしないのかって?まあまあ。)

簡易水冷と一体型になっておりまして、取り外すことは出来ません。
水冷は左上の大きなファンです。ネジ留めして取り付けてあります。
水冷が意外と大きかったのでどうしようかと思いましたが、ケースに取り付けるようになってたんですねー。

そして本体はRADEONの字が光る真ん中のカードです。
あれ、性能はRADEONの中でもトップクラスのはずなのに、少し小さいなーって。
それに関しては技術云々ですので割愛します。
前使っていた290Xは、このケースギリギリ入るくらいの大きさだったんですよね。
20141221_214004+1.jpg
これ↑

ケーブルの取り回しも良くなってちょっと嬉しかったです。

取り付けも終わったところで、早速ベンチです!
どうかな、これでいけるだろう流石に・・・いってもらわないと困る。
・・・結果
設定6ベンチマーク

う・・・ん?
あれ、思ったより伸びが良くない・・・?
こんなものなのかな・・・。一応クリアはしてるけど、なんか納得できない。
その後、何度か繰り返しましたが、6000~9000の間をうろちょろしてました。
ドライバーの更新とかもしたけど、特に変わらず。
妥当なのかな。もう少し出るのを期待してたんだけど(ぉぃ


個人的にベンチでは「?」な結果でしたが、実際の設定6プレイでは特に問題なく、快適に動いていました。
(一応、目安はクリアしてるからかな)
綺麗です。きれいですよー。


適当に撮って来たのを貼ってみます。ゲーム内設定は全部ONにしております。
JPEG変換してますので若干画質が落ちてるような気がしますが・・・。
クリックで1920x1080表示

設定5エステ 設定5
設定6エステ 設定6

設定5ショップ 設定5
設定6ショップ 設定6

設定5森林 設定5
設定6森林 設定6

設定5凍土 設定5
設定6凍土 設定6

設定5海底 設定5
設定6海底 設定6


実際にゲームしてるときはもっと綺麗に見えます。
海底なんて「ここ何処だよッ!?」状態ですw
MHFもこれくらい綺麗にならないかなー・・・。
無理か。うん・・・。

コメント

MHFの記事より内容多いね^^
[2016/04/24 21:46] URL | 蒼 #- [ 編集 ]


無茶言わないでくれ・・・
復帰したばかりでどうしろとw

というかSSのせいでそう見えるだけだと思うけどなー
[2016/04/27 21:28] URL | ExMortes #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://noblelotus.blog.fc2.com/tb.php/113-37403707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


