MHFと、PSO2と
MHF猟団「ブランクイーゼル」団長、Exmortesの気まぐれです。MHF以外も何か書くかも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・・・風来のシレンがやりたくなってきたなぁ
昨日はちょっとモンハンお休みしてました。
シクレだったのか。帰りが遅くならなければ・・・。
よし、明日はシクレに参加だ。今日はなんか・・・うん。わかんない(ぇ

そうそう。
こう見えて私シレンファンなんですよ。
1000回遊べる探索型RPGのね。
プレイしたことあるのは一部だけですが。月影村とかアスカ見参とかは未プレイなんですよねぇ。
初代と、鬼襲来シレン城、からくり屋敷の眠り姫、神の眼と悪魔のヘソ、フォーチュンタワーと運命のダイスがプレイ済みです。
ああ、シレン3・・・からくり屋敷の眠り姫は鬼畜でした。色々と。
あのつぼの中がねぇ・・・。
一回力尽きて装備失うときっついんですよ。おまけに前のエリアに戻れないから装備を整えることすら赦されないと言う。
後、ボスにも倒し方があって、その手順をふまないと倒せない・・・。
ノーヒントです。はい。苦労しました。
シレン3はレベルが継続するし、レベルを地道に上げていけばなんとかいけるだろうと思ったんでしょうか。
流石に酷いっす・・・。
そういうのがなければよかったんだけどなぁ3は。初心者には鬼畜仕様だった作品です。
初心者じゃなくても唸るぞあれは・・・。

そんな私は今度はパチンコのシレンをプレイ中です(ぇ
風来のシレン すずね姫とまどろみの塔
これの大当たり中に流れる「風の吹くSORA」が神ってます。
なんか涙腺にダメージいったんですけど・・・。
何故だか分からないけど、涙が出そうになったんです。
世の中不思議なこともあるもんですねぇ。


ああ、シレンうちたい。
コレを聞きたいがためにってのもありますが、勿論演出も楽しめてますので、そちらも。
ただ・・・斬撃演出の激アツを外してしまったのは萎えました。
いやもうマジで。あれは・・・うん・・・がっかり感が半端なかったです。


エドナ可愛いよエドナ

スポンサーサイト
今更ながらスパロボZ
最近スパロボ熱が復活してきましてね。
その過程が・・・

1.前にデビルマンとマジンカイザーのブルーレイ化記念放送をニコ動で見る
2.マジンカイザァァァァァァァァァァァァッッッ!!!
3.ツタヤでマジンカイザーのDVD借りる。ついでに真マジンガーも。
4.マジンガァァァァァァァァァァァァァッッッ!!!
5.弟からスパロボのマジンカイザーの技集の動画を見せられる。
6.ゼェェェェェェェェェェェェェットッッッ!!!
7.スパロボもしたくなってきたなぁ
8.64スパロボの懐かしきBGMを聴きあさる。
  リアル系男主人公アークライト・ブルーの「哀しみの戦場へ」を久々に聴いて自分の中の何かが弾けた。
⑨.あたいったらスパロボね!
10.弟、中古でスパロボZ破界編・再生編を買ってくる。
ラムダ.貫け、ガングニールッ!

って感じです。
始まりはマジンガーですw



で、16話ぐらいまでいったんですけど、今回のマジンガー強すぎw
硬い上に攻撃力が今まで見たのより高いんです。
初めて出た時の「格闘」だけで3000前後のダメージってどういうことなの・・・。
とりあえず渡り鳥から風来人にクラスチェンジしますた
18日に買ってきたシレン4+をのほほんとやってる毎日です。
っていっても、する日としない日、してもちょっとだけって日がありますけどね。
枠取るのもいいとは思ったけど、ちょっと音声入力の面で問題がありまして、少し気力ダウンなのです。
マイクとBGMを同時に入力しようとしてるんですが、混合器を使いますので入力レベルが半分半分になるんですよ。
なんでトータルで見ると音量が小さいんですね。
マイクブーストしてもいいんですが、ノイズが酷くてたまったものではないんですよ。

特にPSPを画面出力するのにUSBで繋いでるんですが、繋いでいるとさらにノイズがのってくるんです。
もうね、直どりですよ。



さてさて、まずはプラチナパラダイスを攻略しますか。
ねむり大根にフルボッコされたのは内緒よ!
シレン4が+楽しみ
http://www.spike-chunsoft.co.jp/games/shiren4/psp/index.html

シレン4がPSPで発売されるみたいじゃないですかー。
シレン4+としてッ!
私はシレン4は持ってないものでして、この際買っちゃおうかなーっと思ってるんですよ。
PSPか・・・。誇りかぶってるなー。ヴィータちゃんと一緒にw
ヴィータ買ったはいいけど、ソフト一つも買ってないぜ☆

んー、まあ、いいけどね。

ニコ動で見たら発売は16日らしいですね。
公式では10月発売予定にはなっていますが・・・。
来週かー。
FF零式面白いねぇ
最近、零式が面白くって時間があればやってますw
・・・まあ、仕事から帰ってきてからですけどねー。
だからあんまり時間が取れないです。

んー、クライシスコアが進化したような感じかな?
こういうの好きなんですよね。
自分で攻撃、自分で回避。アクションタイプが。
クライシスコアは、おしいッ!と思ってたけど、これはドンピシャです。
私の好みに合いますよ。


で、ついついパソコンに画面出力して遊んでます。
パソコンの出力先がテレビですので、テレビでやってるようなものですよ。
なかなかいいですよ?




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。