MHFと、PSO2と
MHF猟団「ブランクイーゼル」団長、Exmortesの気まぐれです。MHF以外も何か書くかも。

一年もあると、大分変わります
相も変わらず忙しい鰻さんです。こんばんは。
リアルも忙しいし、ゲームも忙しいとは・・・。
まあ、忙しいということは幸せなことなのだとは思いますがね。暇をもてあますより、ずっといい。
あっ、だからって休みが要らないわけじゃないですよ!何事も適度に、です。

ゲームといえば私、二股かけてるんで余計にですねー。
モンスターハンターフロンティア(MHF)と、ファンタシースターオンライン2(PSO2)です。
MHFに復帰するまではしばしばPSO2をやってまして。これが中々どうして面白い・・・。モンハンとは違った面白さです。
また、BGMもいいんですよね。
中でもお気に入りがこれです。

採掘基地防衛戦:終焉


最初この緊急クエストに参加したとき、BGMがすっごく良くって攻撃がおろそかになってました、はい。
あのときの人たち、あんまり働かなくってゴメンナサイ。

特にWAVE2とWAVE4が大好きで大好きで。
4:27のフレーズと、8:27のWAVE4開始が・・・!
負ける気がしないです、はい。
・・・でも、実際にはよく失敗になるんですよね。野良だと皆さんひとつの拠点に集中することが多いので、他の拠点の防衛が・・・。
流石に一人では守りきれませんってー!
続きを読む
え?あ、はい。鰻です(ぇ
久しいな、諸君!
団長と思わしき鰻、モルモルことモルガノスです。
・・・うん?なんか違う気がするがいいか。

最近、蒼我さんが頑張ってくれているおかげで団員さんの人数が増えてきております。
全く、ありがたいことです。
そんな努力の裏でガンダムに呆けている腐れ鰻がいるわけですが・・・(ぇ


あ、これ、懐かしいでしょw



続きを読む
俺だって調子の悪い時くらいあるよ・・・
我が団の番長こと蒼我君に、最近イン率が悪いと言うことで
「ツラ貸せや!」と脅され鞭打たれご指摘を受けた、いたいけな団長エクスモルテスです。お久しぶりです。
何故イン率が悪いといわれたかと言うと、「仕事から帰ってきて飯食って風呂入って即行寝る」事が度々あった為です。はい。
ある程度我慢できるくらいなら顔を出すことくらいはしていたのですが、どうしようもなく眠い時は・・・。

そんなこんななので零崎夢織さんがツイッターとかで連絡をとろうとまでしてくれてたんですよ。
私、ほぼ全くツイッターなんて覗いてないので全く気づきませんでしたよ。イヤホント。
スカイプだったら常に起動してるからチャット来てるかどうか分かるんで、そっちのが確実なんだけどね。
心配してくれていたのか団長コノヤロウだったのかは分かりませんが(ぇ


でもまあ、最近休みに近くの山に登るようになってから調子がよくなってきたので、その必要もないと思います。

あ、そうそう。

団長だって人間です(キリッ
【MHF】悪ふざけしてみた片手剣
3日ほど前、蒼我さんに「無属片手強化と真空回転斬と輝蒼剣をつけるんだ!」
って言われたからつけてみた。
mhf_20140125_234612_639.jpg

リーチ極長に真空回転斬ッ!
味方を斬ることしか考えていない片手剣だッ!!
・・・輝蒼剣マジイラネ(ぇ

使うときは輝蒼剣外しときます。
根元に当たり判定ないし・・・。
烈種武器 輝界白竜双剣【煌嵐】 完成ー
と言うのは昨日のお話。
昨日はあーだこーだやってたら記事書く前に寝てしまいましたorz
一応、少し前から作る予定だったゼルレウスの烈種武器
輝界白竜双剣【煌嵐】を完成させました。
でも自分では使いません。
だってG武器Lv50の方が強いんですもの。
5部位の烈種防具を装備してやっとG武器の40~50クラスの攻撃力らしいですしねぇ。
デフォで一閃がつくのはいいのですが・・・。

それでね、パートナーに関しては最高の攻撃力を誇ると言うことで、
パートナーにあげる前提で作ってました。
で、あげちゃいました。
mhf_20140102_173042_104.jpg
光属性はヴォーラカッターしか持たせていなかったので、上位互換ができた感じですね。
斬れ味もデフォで長い紫。高い攻撃力。んでもって光属性。

これにスキル 攻撃力アップ絶大、見切り+3、剣術+2もつけてるし、
火力も申し分ないと思います。(貢献ポイント使う量多すぎ泣いた)
安定した高火力を求めるなら大剣ですが・・・でも私は双剣が好きなんです。




