MHFと、PSO2と
MHF猟団「ブランクイーゼル」団長、Exmortesの気まぐれです。MHF以外も何か書くかも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買い物大失敗 ~ 事前情報収集って大事だね
さらば、俺の26700円・・・。
今日ね、PCデポにいってね。
Monster HD 264 っていうビデオキャプチャ買ったのよね。
前々からゲーム機の映像をパソコン上に映したいなーって思ってたんですよ。
この製品はコンポジット入力とか、HDMI入力、S端子までついてていいんじゃね?と思ってたんです。

箱にも、ソフトウェアではなくハードウェアで処理するから負担は少ないって書いてあったんです。
まあこんなお値段するからそれでいてぬるぬる動くんだろうなと思っていました。
でもね、現実は甘くなかった。
ラグが2秒ほど出る上に、HDMI接続した日にゃコレ単体では正常に動作しないときたもんです。

納得いかなくてググって見たら・・・。
やっぱハードウェアでの製品はラグが発生するようですorz
ソフトウェアのものであれば負荷はかかるが体感的にはラグがほとんどないそうな。
・・・やっぱあの8000円のHDMIのみ入力のやつかっときゃよかったぜ。
PCI接続のさ・・・。

余ってる端子が分からなかったのもあるけど、いやマジで後悔した。
みんなも買う前に調べようね。俺みたいになるよ!よ!
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://noblelotus.blog.fc2.com/tb.php/104-4077345b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。