MHFと、PSO2と
MHF猟団「ブランクイーゼル」団長、Exmortesの気まぐれです。MHF以外も何か書くかも。
スポンサーサイト

ライターコレクションケース
「もしかしたらアニメイトにあるかもッ!」

そう期待に胸を膨らませて、ナイトブレイザーさんを探しに高松のアニメイトまで足を運びました。
近くにあるブックメイトは5割アダルト、3割アニメ関係(話題のもの)・漫画、2割同人(主に東方)ですからね。
一度見てみたものの、東方関係とマクロスとマドマギのフィギュアしかおいてませんでした。
いやいや、ナイトブレイザーさん置くだけで売り上げがグンとあがると思うよッ!?(ぉぃ




んーでねぇ、アニメイトを見て回ってたんですけど、やっぱりここにも置いてなかったみたいです。
店員さんに聞いてみたけど、やっぱりない。
取り寄せできるか聞いてみると
「こちらの商品は予約が難しい(ry」
とのことです。
入るかどうかは分からんぜ。そこんとこヨロシクゥッ!ってお話です。
もし入らなかったら、敬愛なる母上様にお頼み申し上げて、アマゾンを使わせてもらうしかネェクロノミコン。
1体だけとは言わず、3体くらい欲しい所です。割と本気で。
かっこよすぎんだろナイトブレイザーさん・・・。
ナイトフェンサーやOPの岩パーツ、バニシングバスター時の胸パーツまで付属してるんだから、これはやばい。
それはさながらグラウスヴァインが爆発直前ってくらいヤバイ。
さらに可動だから好きなポーズを取らせることも可能だ。
これはもうロードブレイザーさんが完全復活したくらいヤバイ(ぇ


うおおおおおおおおおッッッッッ!!!!!
アクセスッッ!!!



・・・まあ、ものは無かったんだから仕方ない。
入ることを期待して待っておきましょう。



その後、ゲーセンとか見て回ってたんですよね。
もしかしたらクレーンとかで置いてあるかも、という淡い期待を持って。
後、たまに東方関係のものがおいてあったりするんで、目ぼしい物が無いかと。
・・・どちらもありませんでした☆
特に収穫も無く家に帰ろうとしてる際、ふと思い出したのです。

「あれ?ドンキホーテの一階に東方の何かがあったよな?」

ドンキの一階にアミューズメントが小さいながらもあったんですよ。
この前ドンキに始めて入った時に見つけたんです。
その時お金も持ってなかったから見送ったのですが・・・。


やっぱりドンキは人が多い。特に日曜日という事もあってか、駐車スペースがほとんど無い。
幸いにも空いてるところが見つかりました。
それにしても、なんかカップルの割合多くないか・・・?
なんか虚しくなってきましたが、気を取り直して入店。
しようとしたらDQNっぽい男女が迷惑にも入り口周りで広がっているではないかッ!
お前らはドンキのガーディアンか何かかッ!?
ったく、これだから最近のガキ・・・もとい、若者は・・・。いや、私より年上っぽかったですけどねッ!


スルスルとそれはもう見事なまでにアクロバティックに間を抜けて店内へ。
目的のものは・・・あった!
ふむふむ・・・こいつぁ・・・ZIPPOか。
それもケースに10個ずつ入っている・・・ッ!
でもカラー塗装してるのかぁ。メタリックな加工ならもっとよかったなぁ。
これみたいに。
guya
※約15000円 蓬莱山輝夜


ケース入りが4種類ありまして。
それぞれ絵師とキャラが違うんです。
全部欲しかったですけど、無理。
5000円放り込んでやっと取れましたもん。

クレーンではなく、あれですよ、あれ。
キーホルダーとかによくついてるあの小さい丸い粒が連なってて、片側にそれを引っ掛けるための円柱みたいなのがあるやつ(説明下手ですいませんw
あれにコの字型の奴の真ん中に捕らえて、粒粒でぶら下げてる玉を落とす奴でした。
下のほうになればなるほど揺れが酷くてなかなか引っ掛けられませんよ・・・。
でも何とか一つゲット。
P1040001+1_20121007225336.jpg

あれ?このレミィって昨日弟がくれたタオルに描かれてるのとおんなじだなぁ。


でで、箱をあけてみたらそれなりのケースに入ってました。
触って見れば安物っぽい感じはしますが、見てくれはまあまあ立派ですよ。
P1040002+1_20121007225600.jpg

案の定、透明の部分はガラスではなく、薄いプラスチックでした。
ガラスだったらよかったのに・・・。まあそこまでしませんよねゲーセンって。


使わずに観賞用としておいて置きます。うむ。
でもちょっと使い勝手とか気になるんですよね。
ゲーセンで置いてあるから質は劣るだろうと想ってますが・・・。

とりま、レミィのを使ってみようとしました。
・・・あれ、本体が抜けない・・・?
ぐりぐりしてようやっと抜けました。安物が故か・・・?
オイル入れてみて着火。まあ普通です。
も一つ試しに咲夜さんのを・・・。
ん?あれ?抜けない?割とガチで引っ張っても・・・!?
いや、ガチではないがガチでやったらつぶれるひしゃげるって!

・・・仕方が無いので、金属のクリップをのばし、風よけ(?)の穴が開いてる部分に突っ込んで、本体をしっかり持ち、クリップをペンチではさんで思いっきり引っ張るッ!
それはさながらWA2のOP2のフェンガロンになったプーカがモンスターを引き裂いているようにッ!(ぉぃ

そしたら何とか抜けました。
でも硬すぎるだろこれ・・・。
というわけで観賞用決定です。
スポンサーサイト

コメント

ZIPPOとはまた・・・

それでナイトブレイザーさんはどこへ?
[2012/10/10 00:16] URL | OSER #aIcUnOeo [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> ZIPPOとはまた・・・
>
> それでナイトブレイザーさんはどこへ?


ナイトブレイザーさんが見つかるまで待機です。
見つからなければ記事に書いてあるようにアマゾンで(ry
[2012/10/10 07:02] URL | エクスモルテス #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://noblelotus.blog.fc2.com/tb.php/55-6fd38fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


