MHFと、PSO2と
MHF猟団「ブランクイーゼル」団長、Exmortesの気まぐれです。MHF以外も何か書くかも。
スポンサーサイト

買い物に失敗するってつらいねぇ
いやね、大体一年くらい前に買ったヘッドホン
MDR-DS7100
っていうのを久しぶりに引っ張り出してきたんですよ。
引っ張り出してきたってことはもちろん、使ってなかったってことですね、はい。

使わなかった理由としては、至ってシンプルなものです。

音質が悪かった

・・・CDと同等の音質でワイヤレスッ!高音質ッッ!!7.1chッッッ!!!
ってのに賭けてみた結果がこれだよッ!
初めてのヘッドホンだったのにショック大きいわッ!
しかも約3万だぜッ!?
それで音質悪いってどういうことよ・・・。

いや、いろんなところのレヴュー見れば評価は高いみたいですがね。
音質が悪いというより、自分好みの音がでないといった方がいいんでしょうか?

いやでもこれは・・・。

個人的には

高音があんまりでない。曇って聞こえる。
低音は出る。が、もう一つ欲しいな(ぉぃ
細かい音は拾うっちゃあ拾う。
中音はまあまあ。でも少し曇った感じ。
音量が小さいと音がこもる。
ぶっちゃけ6000円のイヤホンの方が音質がいい。っていうか好み。


もうね、これでSONYの音響製品には疑問を抱くようになったというかなんと言うか。
人の感じ方かもしれないですけどねw

でもオーディオテクニカとかオンキョーとかのヘッドホンイヤホンが見つからんのですよ。
これ如何に。


個人的にはワイヤレスもあっての15000円くらいのものじゃないかなと思ったり。
スポンサーサイト

コメント

ワイヤレスは結構劣化するからねー基本的には期待しないのが吉だよ

ちなみに僕はイヤホンとかには1000円もかけてません^q^
安くて最低限妥協できるのが見つかったので
[2012/11/04 13:06] URL | サモエド #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> ワイヤレスは結構劣化するからねー基本的には期待しないのが吉だよ
>
> ちなみに僕はイヤホンとかには1000円もかけてません^q^
> 安くて最低限妥協できるのが見つかったので

やっぱりそーなのかー。
ワイヤレスはあんまりいい感じはしなかったけど、高音質を自身ありげに謳ってたものだから試しに買ってみようと思ったんですよ。
結果裏切られましたがw

・・・イヤホンに25000円かけた俺って一体(ぇ
でも他のに比べたら圧倒的に音が良かったんで後悔はしてませんけどね。
1000円かけずに妥協できるイヤホンかぁ・・・。
俺に妥協なんて言葉は、あんまりないッ!
[2012/11/04 15:32] URL | エクスモルテス #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://noblelotus.blog.fc2.com/tb.php/63-3af5844f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【買い物に失敗するって】

いやね、大体一年くらい前に買ったヘッドホンMDR-DS7100っていうのを久しぶりに引っ張り出してきたんです
[2012/11/05 01:37] まっとめBLOG速報


