MHFと、PSO2と
MHF猟団「ブランクイーゼル」団長、Exmortesの気まぐれです。MHF以外も何か書くかも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケーブルを変えただけでは、あまり音は変わらない。そう思っていた時期が(ry
あったんですよ。私にも(爆

15000円くらいのPCスピーカでもなんか音が変わったのが分かりました。
・・・気のせいだろう。今でもそう思ってる部分はあります。
でもこれは・・・。


SE200-PCI LTDってサウンドカードからアナログ接続でオンキョーのスピーカに繋いでるんですが、そのケーブルを替えてみたんです。
SE200付属のケーブルで繋いでたんです。
それをよく電気屋で売られている一本1100円くらいの同軸ケーブル×2に替えてみたんですよ。

そしたらなんか・・・全体的に音がはっきりしたというかなんと言うか。
特に低音が顕著に現れてる気がします。
ナントカ効果って奴かもしれないとは思いましたけど、どうだろう。

Break the Night
(原曲:U.N.オーエンは彼女なのか?
 サークル:ALiCE'S EMOTiON)

で聴き比べしたんですが、やっぱ交換後のほうがいい感じです。
音が良くなったというか、自分好みになったというか。
先も書きましたように、なんか音がはっきりした感じなんですよ。
ケーブルに関しては信じざるを得ないと思いましたよ。


あ、でもさ。たまに聞く電源ケーブルは流石にやりすぎだと思うw
あれこそ迷信だって・・・。
あったとしてもきっと人間じゃ聞き分けられんよ。
そりゃあ電気の周波数うんたらこーたらあるだろうけど、ねぇ。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://noblelotus.blog.fc2.com/tb.php/65-139c4cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。