MHFと、PSO2と
MHF猟団「ブランクイーゼル」団長、Exmortesの気まぐれです。MHF以外も何か書くかも。
スポンサーサイト

初めての剛グレンちゃんソロガチ(ぇ
「ああ、そういえばまともな水双剣持ってないなぁ」
そんなことを思いながらネカフェで特ヒプ狩りしてました。
おかげで大剣と弓のSRが999になりました。
繁殖期ばかりやっていたので、原種のヒプの色がオレンジだということに違和感を覚えてしまいましたw
もうヒプノックというモンスターは蒼だと認識してしまっていたようです。
狩りすぎか。



そうだ、挽歌を作ろう


そう思い立ったのが今日の20時ごろ。
強化素材、生産素材を見て、グなんとかさんさえどうにかなればイケルッ!
と踏んだわけです。
ただそこで一つ問題が。

ガチでグレンに挑んだことが無い

ということです。
今までは睡眠大剣尻尾切断ハメの麻痺、睡眠役としてボウガン担いでたんです。
それも数回だけw
だから剛種のあいつがどんな攻撃するのかも知らないんです。

そもそも下位も上位も滅多に戦わない相手ですし、基本攻撃すらうろ覚え。
ダメじゃんw


でも、挽歌は作りたい。
だったら剛種を狩るしかない。
でも行動パターンが分からないから怖い。
だったら直接確かめるしかない。

結果、みなもとと粉塵、回復薬調合分持ってソロで剛グレンへ(ぇ
この時は爆熱神ヴォルノボリを担いで行ってましたw
防御は1000ちょっと。色々補正をつけて・・・ね。


いざ、剛グレンへッ!



案外いける・・・?


ちょっと緊張しながら高地の天辺へ。
みなもと飲んでおくのも忘れない。

グレンゼブル剛種との対面。
下で溜め4をして待ってたんですが。待ってたんですが。

着地に失敗したらしく、転んでしまうグレンちゃん可愛いww
へぇ、転ぶんだ。聞いたことはあったけど・・・。
ちょっとほのぼのした後、開戦。

団員の方と上位のグレンは行っていたから、基本の動きは大体覚えてました。
後、以前剛種に行った時のなぎ払いブレスも。
他の追加アクションがないか観察しながら尻尾に張り付き。
・・・尻尾の位置がちょっと高くて大剣でも当てにくいなw
リーチ長があれば安定して当てられそう。
でも持ってないんだよねぇ。あるとすれば刻龍大剣w
でもまあ、何とか当てながら立ち回れてます。

・・・あ、空飛んだ。
これは踏み潰しが来るなー、と思いながら範囲外にコロリン。
したと思ったらなんか水が押し寄せてきてダメージ食らったw
マジかー。近くにいたら避けられないじゃん。

ちょっと丸まり気味で溜めたと思ったら、翼爪?を飛ばしてきたんです。
黒レイア以来だなぁ。こんな感じのは。
あ、黒レイアがこいつを真似てるのか。

で、やっぱりそいつが避雷針になるんですね。
予想はしてました。地面に突き刺さったままだったんですもん。
でもそれより恐ろしいのが落雷。
みなもとなしの時、120あった体力が一瞬にしてなくなっちゃったんです。
唖然としましたw
グレンばかりに目が行ってるといけませんねぇ。

15分かかってやっと討伐。やったね!
感想としては、みなもとがあれば余裕。なければ苦しいかなって感じ。
いけないことは無い、ね。

その後、2回行きましたが、やっぱ慣れてない上にソロはちょっと時間かかりますね。
みなもとなしでは2死しましたw

少し休憩を挟み、大好きなライトボウガンで挑んでみました。
弾が足りなくなったらいやだなぁ、って思いながら・・・。
火事場餓狼で、翼爪飛ばしとダッシュに気をつけながら、愛銃フルグルでガトリングレイド。
ちょっとグレンの水弾で事故死したり、洞窟内の落石で事故死したりしましたが(ぇ
それ以外は問題ありませんでした。
グダグダしながらでしたが、12分ほどで討伐。
ふむ、ライトボウガンもいけるな。
天集めもかねて今度からライトで行こう。うん。

そして記事を書いてる今に至りますw
明日からも頑張るぜぇ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://noblelotus.blog.fc2.com/tb.php/87-f6527b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


