MHFと、PSO2と
MHF猟団「ブランクイーゼル」団長、Exmortesの気まぐれです。MHF以外も何か書くかも。

煌きの前に散る
お久しぶりです。
忘れていたわけじゃありませんよ?
ちょっとモンハンで忙しくって・・・いや、忙しくないけど。

今日からMHFがサーバーの統合を始めましたね。
その期間中はプレイデータの保存はされませんが、それを逆手に、普段できないようなぶっ飛んだことをしてるみたいです。
・・・でも、リセットされるんならメンテ後は虚しいだけ。
とりあえずイベントだけ消化してアイテムもらおーかなーっと、指定のクエに行ってきました。

煌き迫る絶望

HR5~・・・?
なんだ、これで絶望するようなクエなのか・・・?
団員の方が「ソロではキツイかも・・・」的なこと言ってたので気になってたんですが。
とりあえず、見て来ようと思いまして、クエを受注しようとエニスちゃんのところに行ったんですが・・・。

あれま、武器貸与でラスタ等は連れて行けず、アイテム無所持とな。
「ま、どうにかなるでしょ。」

そう思っていた時が私にもありました

クエが始まって、一応アイテムボックスを見てみると
mhf_20130911_231300_493.jpg

ん?生命の粉塵に、その調合分?
これをみた時、なんだか嫌な予感がしていたのは私だけではないはず。
とりあえず闘技場へ行ってみたのですが、待ち受けていたのは、なんとゲリョスでした。
こちらを見つけて威嚇したのですが、その後が何かおかしい・・・。
あれ?こいつの頭って・・・はじめから光るっけ?
mhf_20130911_231423_557.jpg

・・・2頭クアルの共振攻撃みたいなものかなー、っと、閃光の瞬間を回避できるように構えて待ってたんですが。
待ってたんですが。
mhf_20130911_231428_772.jpg
mhf_20130911_231430_158.jpg

─────ッ!?

mhf_20130911_231431_513.jpg
mhf_20130911_231432_269.jpg
mhf_20130911_231433_010.jpg
mhf_20130911_231433_827.jpg

「あなたも私とフュージョンしましょ」そう聞こえた気がした

mhf_20130911_231436_595.jpg

上手に焼けましたー!

・・・ゲリョス覇種ですね、分かります。
その後、何度か一人で行ってみようとしたのですが、無理。絶対無理ッ!
回復は追いつかないしダイブばかりしてても体力削りきられるし。
そう、これがアイテムボックスの粉塵セットの意味。
何人かで来いよバーローってことみたいですね。

てなわけで、団員の方々と行きました。
4・5回目のニュークリアフュージョンで力尽きてくれました。
それにしても、お前は八咫烏でも取り込んだのか。
あ、死んだのは制御棒がないから暴走して自爆したからか。納得。

思うに、あの爆発でゲリョスにダメージが行っているんじゃないかなーと思うんです。
こんな凄く錆びたアレじゃあまともにダメージ通りませんしね。
耐えゲーでったみたいです。
ニュークリアフュージョンは耐久スペカじゃなかったはずなんだがなぁ。
えっ、別ゲー?そ・・・そうだね。


コイツのほかに、ヒプノックのキショウシュがありましたねぇ。
以前にも配信はされてたみたいですが、私はその時居ませんでしたからねぇ。
MHFを暫くやめてた時期です。
はじめてみましたが、すごく・・・大きいです・・・。
近寄ったら足しか見えないじゃないか・・・。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://noblelotus.blog.fc2.com/tb.php/90-3fe9a444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


