MHFと、PSO2と
MHF猟団「ブランクイーゼル」団長、Exmortesの気まぐれです。MHF以外も何か書くかも。

何でもかんでも萌えキャラにすればいいという風潮・・・
とあるうどん屋のトイレにて。
20140219_112256+1.jpg

・・・正直驚いたよ。
うどんまでこんなになってるのか・・・。

これさ、左ってきつねうどん?
なんとなく分かってしまう自分が悔しいw

後、店内にはロックマン風の絵の、ウドンマンとか言うキャラのポスターがありました。
「手打ちうどんを作るために作られたロボット。うどんを作るために使う道具を武器とする。」
と言う説明文も。

なんていうか、もう・・・

どうにでもな~れ♪
買い物大失敗 ~ 事前情報収集って大事だね
さらば、俺の26700円・・・。
今日ね、PCデポにいってね。
Monster HD 264 っていうビデオキャプチャ買ったのよね。
前々からゲーム機の映像をパソコン上に映したいなーって思ってたんですよ。
この製品はコンポジット入力とか、HDMI入力、S端子までついてていいんじゃね?と思ってたんです。

箱にも、ソフトウェアではなくハードウェアで処理するから負担は少ないって書いてあったんです。
まあこんなお値段するからそれでいてぬるぬる動くんだろうなと思っていました。
でもね、現実は甘くなかった。
ラグが2秒ほど出る上に、HDMI接続した日にゃコレ単体では正常に動作しないときたもんです。

納得いかなくてググって見たら・・・。
やっぱハードウェアでの製品はラグが発生するようですorz
ソフトウェアのものであれば負荷はかかるが体感的にはラグがほとんどないそうな。
・・・やっぱあの8000円のHDMIのみ入力のやつかっときゃよかったぜ。
PCI接続のさ・・・。

余ってる端子が分からなかったのもあるけど、いやマジで後悔した。
みんなも買う前に調べようね。俺みたいになるよ!よ!
お取り寄せぇぇぇぇぇ!!(ぇ
んー、そういや今日何もゲームしてないなぁ。
午前中はずっと寝てたし、午後はずっと出かけてたし。
そうそう。私はちょっと東方アレンジCDを探してたんですよ。

DECADE OF EXPOSEP(Alstroemeria Records)

STILL LOVE(ALiCE'S EMOTiON)

ですです。
いつも行っているブックメイトにね。
STILL LOVEの方は見つかったのですが、どうもDECADE OF EXPOSEPの方が見当たらなかったんです。
20分ほどじっくりと嘗め回すように目を細めつつディテクターを駆使して(ぇ)探していたんですが。
どうしても見つからなかったので店員さんに聞いたら
「ちょっとサークルさんに~...ですが、~なので再度取り寄せる事が難しいんです」
と言う返答。
なんか色々あるみたいですね。仕方なく諦めました。
そこではね。
続きを読む
こういうの見るとほのぼのするんだよね
どうやら人に慣れているようだ。
近づいてもこちらを向くだけで逃げようとも食いつこうともしないワンコ。
20140117_120506+1.jpg

とあるコンビニの駐車場です。
人はおろか車が来ても物怖じしないコイツは大物になる(確信
首輪ついてないし野良かな。
確かにこの日の昼は日差しも暖かかったし、気温もさほどではなかったなぁ。
日光で温まったコンクリが丁度良かったんだと思います。
この眠たそうな顔w

ちょっと可愛かったから写真撮りました。
ってか今思うと、スマホって画質いいのね。あ、これは変換してリサイズした画像ですが。
一々SDを外すのも面倒だし、明日USBケーブル探してこようかな。
付属だった奴はなくしてしまったみたいだし・・・。


あと最近、不思議と疲れるんですよね。
あれかな。2階の屋根の上に梯子かけて上るとか、1階の屋根に脚立を立てて作業するとか、
結構怖いところが連続してるからストレスがやばいのかな。
帰ってきても「寝たい」としか思わないし、モンハンもマイクラもちょこっとして終わり。
記事なんてネタはあっても書く気力がない状態だったり。
ふーむ。今の状態を何とかしたいなぁ。
明けましておめでとう御座います
明けましておめでとう御座います。
今年もよろしくお願いします。

・・・いや、これで終わりではないですよw
一日1記事が目標ですけど、これだけは流石にないですw

年越し蕎麦は年を越す2時間ほど前に食べてしまいました。
これって年を越しながら食べる・・・いや、食べながら年を越すんですよね。
別にいいですけどもw

年越しそばならぬ、年越しBGMはしましたけどねー。
そのときこれを聞いていました。


東方旧作は手に入れるのも難しいのでやったことは無いですが、BGMは一通り聞いてます。
中でもこのRomantic Childrenはかなり好きなんですよね。
東方を知らない人も、知ってるけど聞いたこと無い人も、一度聞いてみては如何でしょう?
このメロディ、大好きです。




