MHFと、PSO2と
MHF猟団「ブランクイーゼル」団長、Exmortesの気まぐれです。MHF以外も何か書くかも。

最近はマキブONにも熱が入っております
まだまだ忙しい日が続く鰻さんです。
こんばんにちは。

でも仕事帰りにゲーセンによって、マキブをすることもあります。

【アーケード】起動戦士ガンダム エクストリームバーサス マキシブースト ON


これが中々どうして面白い。
実は私、最初はゲーセンのゲームには全く興味なかったんです(ぇ



続きを読む
一年もあると、大分変わります
相も変わらず忙しい鰻さんです。こんばんは。
リアルも忙しいし、ゲームも忙しいとは・・・。
まあ、忙しいということは幸せなことなのだとは思いますがね。暇をもてあますより、ずっといい。
あっ、だからって休みが要らないわけじゃないですよ!何事も適度に、です。

ゲームといえば私、二股かけてるんで余計にですねー。
モンスターハンターフロンティア(MHF)と、ファンタシースターオンライン2(PSO2)です。
MHFに復帰するまではしばしばPSO2をやってまして。これが中々どうして面白い・・・。モンハンとは違った面白さです。
また、BGMもいいんですよね。
中でもお気に入りがこれです。

採掘基地防衛戦:終焉


最初この緊急クエストに参加したとき、BGMがすっごく良くって攻撃がおろそかになってました、はい。
あのときの人たち、あんまり働かなくってゴメンナサイ。

特にWAVE2とWAVE4が大好きで大好きで。
4:27のフレーズと、8:27のWAVE4開始が・・・!
負ける気がしないです、はい。
・・・でも、実際にはよく失敗になるんですよね。野良だと皆さんひとつの拠点に集中することが多いので、他の拠点の防衛が・・・。
流石に一人では守りきれませんってー!
続きを読む
PSO2の設定6、結構綺麗です
4月20日のアップデートから、描画設定6が追加されました。
一応、ベンチマークソフトは先行で設定6を試すことは出来ましたが・・・私はベンチマークでしか使ってないですね。
ベンチマークの結果、結構なスペックがいるみたいでした、はい。

私は RADEON R9 290X を使っていたのですが、そのベンチマークの結果、4800前後と快適動作には僅かに届かないスコアでした。前世代とはいえ、一応ハイエンドクラスなんだけどな・・・。
ちなみに、PSO2ベンチマークのスコアの目安はあまり参考にならないとちらほら見かけたりします・・・。
実際はその倍近くが必要だとか何とか。
・・・えっ?
続きを読む
腐ってました。すみません・・・。
お久しぶりです。
エクスモルテスです。
つい先日、MHFに復帰しました。

先に謝罪しておきます。
ブランクパレットの皆様、申し訳ありませんでした。

a

続きを読む
気が付いたら手に持っていたんだ
20150101_030540+1.jpg

左が以前に万代書店で買ってきたマスターグレードのシャイニングガンダム。
真ん中がゲーセンでとってきたゴッドガンダム(無理につけようとしたらハネがへし折れてしまった)。
で、右が今日万代書店で買ってきたゴッドガンダム(ハイグレード)。
実はこれマスターガンダムとセットなんだけど、慣れない私ではこいつを組み上げるのに精一杯でした・・・。
また寝ておきたらマスター組み上げようかな。
あ、「ゴッドガンダム VS マスターガンダム 流派東方不敗ハイパーモードセット」7980円です。
いやぁ、もう、金一色です。

それと・・・あけましておめでとうございます。
ゴッド組み上げてたら年を越してしまいましたw




