MHFと、PSO2と
MHF猟団「ブランクイーゼル」団長、Exmortesの気まぐれです。MHF以外も何か書くかも。

何でもかんでも萌えキャラにすればいいという風潮・・・
とあるうどん屋のトイレにて。
20140219_112256+1.jpg

・・・正直驚いたよ。
うどんまでこんなになってるのか・・・。

これさ、左ってきつねうどん?
なんとなく分かってしまう自分が悔しいw

後、店内にはロックマン風の絵の、ウドンマンとか言うキャラのポスターがありました。
「手打ちうどんを作るために作られたロボット。うどんを作るために使う道具を武器とする。」
と言う説明文も。

なんていうか、もう・・・

どうにでもな~れ♪
買い物大失敗 ~ 事前情報収集って大事だね
さらば、俺の26700円・・・。
今日ね、PCデポにいってね。
Monster HD 264 っていうビデオキャプチャ買ったのよね。
前々からゲーム機の映像をパソコン上に映したいなーって思ってたんですよ。
この製品はコンポジット入力とか、HDMI入力、S端子までついてていいんじゃね?と思ってたんです。

箱にも、ソフトウェアではなくハードウェアで処理するから負担は少ないって書いてあったんです。
まあこんなお値段するからそれでいてぬるぬる動くんだろうなと思っていました。
でもね、現実は甘くなかった。
ラグが2秒ほど出る上に、HDMI接続した日にゃコレ単体では正常に動作しないときたもんです。

納得いかなくてググって見たら・・・。
やっぱハードウェアでの製品はラグが発生するようですorz
ソフトウェアのものであれば負荷はかかるが体感的にはラグがほとんどないそうな。
・・・やっぱあの8000円のHDMIのみ入力のやつかっときゃよかったぜ。
PCI接続のさ・・・。

余ってる端子が分からなかったのもあるけど、いやマジで後悔した。
みんなも買う前に調べようね。俺みたいになるよ!よ!
【MHF】悪ふざけしてみた片手剣
3日ほど前、蒼我さんに「無属片手強化と真空回転斬と輝蒼剣をつけるんだ!」
って言われたからつけてみた。
mhf_20140125_234612_639.jpg

リーチ極長に真空回転斬ッ!
味方を斬ることしか考えていない片手剣だッ!!
・・・輝蒼剣マジイラネ(ぇ

使うときは輝蒼剣外しときます。
根元に当たり判定ないし・・・。
・・・風来のシレンがやりたくなってきたなぁ
昨日はちょっとモンハンお休みしてました。
シクレだったのか。帰りが遅くならなければ・・・。
よし、明日はシクレに参加だ。今日はなんか・・・うん。わかんない(ぇ

そうそう。
こう見えて私シレンファンなんですよ。
1000回遊べる探索型RPGのね。
プレイしたことあるのは一部だけですが。月影村とかアスカ見参とかは未プレイなんですよねぇ。
初代と、鬼襲来シレン城、からくり屋敷の眠り姫、神の眼と悪魔のヘソ、フォーチュンタワーと運命のダイスがプレイ済みです。
ああ、シレン3・・・からくり屋敷の眠り姫は鬼畜でした。色々と。
あのつぼの中がねぇ・・・。
一回力尽きて装備失うときっついんですよ。おまけに前のエリアに戻れないから装備を整えることすら赦されないと言う。
後、ボスにも倒し方があって、その手順をふまないと倒せない・・・。
ノーヒントです。はい。苦労しました。
シレン3はレベルが継続するし、レベルを地道に上げていけばなんとかいけるだろうと思ったんでしょうか。
流石に酷いっす・・・。
そういうのがなければよかったんだけどなぁ3は。初心者には鬼畜仕様だった作品です。
初心者じゃなくても唸るぞあれは・・・。

そんな私は今度はパチンコのシレンをプレイ中です(ぇ
風来のシレン すずね姫とまどろみの塔
これの大当たり中に流れる「風の吹くSORA」が神ってます。
なんか涙腺にダメージいったんですけど・・・。
何故だか分からないけど、涙が出そうになったんです。
世の中不思議なこともあるもんですねぇ。


ああ、シレンうちたい。
コレを聞きたいがためにってのもありますが、勿論演出も楽しめてますので、そちらも。
ただ・・・斬撃演出の激アツを外してしまったのは萎えました。
いやもうマジで。あれは・・・うん・・・がっかり感が半端なかったです。


エドナ可愛いよエドナ

たった二日で届くとは・・・やりおるな佐川
日曜に注文していたCDが昨日届いたんですよ。
4日5日かかるかなと思っていましたが、2日とか仕事早いねぇw
20140121_212347+1.jpg

TOHO COMPLETE BOX・・・こやつが曲者でした。
いつもMP3の320kbpsに変換してCDは保管と言う形をとっているのですが・・・。
その局数83ッ!
それも英語が多いと言う鬼畜ぶりッ!
でもま、過去の曲のリミックスで、アルバムの曲順だったためにコピペがきいた分マシでしたw
アルレコのDECADE OF EXPOSEがこれまた好みで好みで・・・。
こういう曲が好きなんですよ。
聞いてる間ヘヴン状態ですw

・・・え?モンハン?
ああ、そうね。
まず課金してきます




